UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

2017年1月8日保有米国株含み損益

      2017/01/08

こんにちは。れーさんです。

2017年1月8日時点の保有銘柄含み損益報告です。

先週の報告はコチラ↓

2016年12月31日保有米国株含み損益

今週分は続きから。

スポンサーリンク

2017年1月8日保有米国株含み損益および保有資産総額

 

 

2017.1.08保有銘柄含み損益

2017.1.08保有銘柄含み損益

 

2017年1月8日の保有銘柄含み損益は702.31ドルの含み益で1ドル=116.88円で計算すると82,085円、投資額のおよそ7.46%の含み益です。

 

2017.1.08保有資産総額

2017.1.08保有資産総額

 

保有資産の総額は日本円に換算して1,211,655円となりました。投下元本の109万円と比べると121,655円の利益となります。

 

マネックス証券のホームページが凄く見やすくなった!

 

今回から毎週掲載している保有株の含み損益に加えて日本円に換算した保有資産総額も掲載することにしました。

というのもマネックス証券のホームページが大幅リニューアルされて今までは自分で計算するしかなかった資産総額の日本円換算が簡単に見られるようになったからです。

 

これは非常に嬉しくて、やはり馴染みのある日本円で表示されると実感が湧いてやる気に繋がります(笑)

 

特に為替差損益が逐一変わるドルの配当金を細かく計算してくれるのは非常に助かります。もし気になる方は口座開設してみるといいですよ。

(SBI証券なんかはとっくに実装してるなんて言わないこと笑)

 

スポンサーリンク

 - 週間損益報告 , , , ,