UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

2017年の投資目標

   

明けましておめでとうございます。れーさんです。

今年も去年と同様目標を明言してでおこうと思います。

スポンサーリンク

2017年(平成29年)の投資目標

昨年は当ブログ「UStock.com」をご覧いただき有難うございます。

 

改めて自己紹介させていただきます。

 

私は20代の投資家で主に米国株に投資をしています。
世界一の投資家であるウォーレンバフェット氏を見習い投資手法はバリュー投資を用いています。

 

このブログでは投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報なども掲載していきます。

最終的には定年までに経済的な自由を手に入れラットレースから抜け出し人生を豊かにすることが目的です。

バリュー投資は結果が出るまで時間がかかりますが気長にお付き合いください。

 

  • 投資開始日:2015年4月1日
  • 初期投資金額:15万円
  • 2016年投資予定額:70万円
  • 2016年投資確定額:35万円(未達成)
  • 2016年終了時点の総投資額:109万円(15万円+59万円+35万円)
  • 2017年の年間投資予定額:70万円

 

来年度の目標は上記を目指します。

 

投資予定額を大幅に下回った年だった

 

2016年度の投資予定額は70万円でしたが、結果は予定外の出費が多く半分の35万円に留まる結果になってしまいました。

 

長期投資は基本的に給与から投資に回していって優良企業を長期ホールドするだけなのですが、実はこの「給与から投資に回す」というのが何よりも難しかったりします。

昨年は11月頃から新しく副業も始めましたので今年はそちらの収入も増やして、なんとか昨年達成できなかった年間70万円の追加投資という目標を達成していきたいと思います。

 

 

それでは今年も当ブログ「UStock.com」と管理人「れーさん」をよろしくお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク

 - 株式投資