UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

2016年12月31日保有米国株含み損益

   

こんにちは。れーさんです。

2016年12月31日時点の保有銘柄含み損益報告です。

先週の報告はコチラ↓

2016年12月25日保有米国株含み損益

今週分は続きから。

スポンサーリンク

2016年12月31日保有米国株含み損益

 

2016.12.31保有銘柄含み損益画像

2016.12.31保有銘柄含み損益画像

 

2016年12月31日の保有銘柄含み損益は702.31ドルの含み益で1ドル=116.88円で計算すると82,085円、投資額のおよそ7.46%の含み益です。

 

今年は長期投資家が大勝利した株式市場だった

 

今年はアメリカ大統領選などがあり予想のできない市場でしたが、フタを開けてみれば結果的に長期投資家が大勝利した結果となりました。

私の保有株は今年の初めから少しだけ変わって2銘柄から1銘柄に減っただけで殆どホールドしてほったらかしにした1年でした。

↓ちなみに今年初めの時点での保有株の状況です。

2016.1.3保有銘柄含み損益画像

2016.1.3保有銘柄含み損益画像

 

今年初めでの保有銘柄含み損益は702.06ドルの含み損で現在のレート1ドル=116.88円で計算すると82,056円、当時の投資額のおよそ11.6%の含み損でした。

 

こう見直してみると700ドルの含み損から700ドルの含み益+配当金が203ドル貰えていますので大勝利と言えますね。

現在の株式市場の株価水準は個人的には過熱感があると思っていますのでこれから徐々に切り下がっていくと思っていますが、それでもやはり最終的には株価はファンダメンタルズに従います。

ですので順調な業績をあげている企業ならば株価なんて見ないでボケーっとホールドしとけばいいんです。

 

来年も乱高下はするでしょうが結局最終的には長期投資家が勝つのではないかなぁと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 - 週間損益報告 , , , , , ,