UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

2016年6月19日保有米国株含み損益

      2016/06/19

こんにちは。れーさんです。

2016年6月19日時点の保有銘柄含み損益報告です。

先週の報告はコチラ↓

2016年6月12日保有米国株含み損益

今週分は続きから。

スポンサーリンク

2016年6月19日保有米国株含み損益

 

2016.6.19保有銘柄含み損益画像

2016.6.19保有銘柄含み損益画像

 

2016年6月19日の保有銘柄含み損益は25.93ドルの含み損で1ドル=104.17円で計算すると2701円、投資額のおよそ0.013%の含み損です。

 

 

イギリスのEU離脱はバリュー投資家にとって大チャンス

 

 

イギリスのEU離脱が現実味を帯びてきて世界の投資家が再びリスクオフムードに入りました。

 

恐らくイギリスのEU離脱が決定すれば鬼のように売り込まれるでしょう。これはもう既定路線です。多少織り込まれることはあっても上がる事はありません。

 

しかしこれは逆に言えばバリュー投資家にとっての大チャンスと言えます。

 

こういった大きな金融変革時には文字通り「クソもミソも」売られます(笑)

 

つまり典型的なバリュー投資家の買場がやってくるわけです。

 

 

ですので今の内に「もし売り込まれたら買おう」という銘柄と「買い出動するライン」を決めておくといいと思います。

 

 

こういった局面でバリュー投資家が最もしてはいけないのは「損切り」と「買いを躊躇する」ことです。

 

 

混乱が起きるからこそ自分で決めたルールを厳守しなければなりません。

 

 

まぁ一番いいのは買い付けたら後はもう株価は見ないことですね(笑)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 週間損益報告 , , , , , ,