UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

2016年5月29日保有米国株含み損益&IBM買い増し

      2016/05/29

こんにちは。れーさんです。

2016年5月22日時点の保有銘柄含み損益報告です。

先週の報告はコチラ↓

2016年5月22日保有米国株含み損益

 

今週分は続きから。

スポンサーリンク

2016年5月29日保有米国株含み損益

 

2016.5.29保有銘柄含み損益画像

2016.5.29保有銘柄含み損益画像

 

2016年5月29日の保有銘柄含み損益は19.15ドルの含み益で1ドル=110.30円で計算すると2112円、投資額のおよそ0.2%の含み益です。

 

 

15万円分を追加投資

 

ibm買い増し2016.5.29

ようやく年初からの支出ラッシュが落ち着いたのでひとまず15万円だけ投資しました。

前回の記事で新しい銘柄を買うようなことを匂わせておいてなんですが、ひとまずIBMを買いました。

 

しかしタイミングの悪い事に私が買い付ける直前くらいから、IBM・・・というか相場全体が急上昇してしまいました。(笑)

 

ですので買い増しはしましたが取得単価自体は全変わっていません。

 

ただ長期投資において相場のタイミングを計ることに大した意味はありません。

 

 

それよりも自分の想定する適正価格よりも遥かに安値になっているにも関わらず、1ドル2ドルに拘る所謂「安値覚え」や「高値覚え」をしてポジションを取れない事が最も忌むべきことです。

 

 

てなわけでIBMを買い増したわけですが、とりあえず当面は100万円を超えるまではIBMを買おうと思っています。

 

 

その後はIBMと同じくらい収益の期待できる銘柄が見つかればそちらに資金を振り分けるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 週間損益報告 , ,