UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

2016年4月3日保有米国株含み損益

      2016/04/03

こんにちは。れーさんです。

2016年4月3日時点の保有銘柄含み損益報告です。

先週の報告はコチラ↓

2016年3月27日保有米国株含み損益

今週分は続きから。

スポンサーリンク

2016年4月3日保有米国株含み損益

2016.4.3保有銘柄含み損益画像

2016.4.3保有銘柄含み損益画像

 

2016年4月3日の保有銘柄含み損益は1.01ドルの含み益で1ドル=111.59円で計算すると112円、投資額のおよそ0.016%の含み益です。

 

 

ついに含み益に転換

あれよあれよと言う間にIBMが含み益転換してしまいました。

 

ぶっちゃけなんでIBMがここまで買われているのか皆目見当もついていません。何件か大型買収を発表しているとは言え恐らく急激に業績を回復させるほどの案件ではありません。

 

となれば買われている理由はたった一つで「上がるから買う」投機家が大挙して押し寄せているのです。ですので4月18日に発表される四半期決算でまたシコタマ売られると思います。(笑)

 

 

 

それはさておき、こういった相場になれば思うのですがバリュー投資ってつくづく優れた投資方法だなぁということです。

 

 

なぜなら株価が上昇しても下落してもどちらでも精神的に平穏を保てるからです。ぶっちゃけ株価が上がろうが下がろうがどうでも良かったりします。

 

心情的には

 

  • 株価が下がる→安く買い増せる!やった!
  • 株価が上がる→まぁ評価益が増えていくからいいか。他の銘柄探そう

 

という感じです。

 

 

こういう訳で私は4月18日には悪い決算を発表してくれることを期待していたりします。

 

この妙な上昇トレンドをブチ壊してほしいです。

 

 

 

 

最近のIBM関連ニュース

 

 

スポンサーリンク

 - 週間損益報告 , ,