UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

2016年3月27日保有米国株含み損益

   

こんにちは。れーさんです。

2016年3月27日時点の保有銘柄含み損益報告です。

先週の報告はコチラ↓

2016年3月20日保有米国株含み損益+IBMからの配当金

今週分は続きから。

スポンサーリンク

2016年3月27日保有米国株含み損益

2016.3.27保有銘柄含み損益画像

2016.3.27保有銘柄含み損益画像

 

2016年3月27日の保有銘柄含み損益は179.79ドルの含み損で1ドル=113.13円で計算すると20,339円、投資額のおよそ2.9%の含み損です。

 

 

クレジットカードビジネスに興味津々

 

今現在私はIBMの株式しか保有していないわけですが、何も好き好んでIBM一銘柄にしているわけではありません。

 

単に今現在で最も収益が期待できるのがIBMだから結果としてIBM一本になっているのです。収益が期待できる株価である間はIBMの株式を買い集め続けているだけなのです。

 

 

現に少し前まではウォルマートを保有していました。しかしIBMの株価が急落しバカげた株価になっていたのでウォルマートを売ってIBMを買いました。

 

ですのでIBMが復調した暁には株価は上昇するでしょうし、その際はIBMに追加投資することはなくなりますので常々めぼしい銘柄の株価と業績は追い続けています。

 

 

 

その中でも最も興味を惹かれているのがクレジットカードビジネスを展開する企業です。

つまり「アメリカンエクスプレス」「ビザ」「マスターカード」の三社です。

 

 

中でも私が特に気にかけているのがマスターカードです。

 

割安感でいけばアメリカンエクスプレスなのですが、マスターカードのビジネス展開は非常に好感が持てます。

 

 

ですので株主の方には申し訳ないのですが、実はマスターカードが何かポカをやらかして株価が急落してくれないかなぁ・・・と考えていたりします(笑)

 

 

まぁどちらにせよ後数年はIBMに一極集中投資することになるかと思います。あくまでその後の話です。

 

 

 

最近のIBM関連ニュース

 

 

スポンサーリンク

 - 週間損益報告 , , , ,