UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

2016年2月14日保有米国株含み損益

      2016/02/14

こんにちは。れーさんです。

2016年2月14日時点の保有銘柄含み損益報告です。

先週の報告はコチラ↓

2016年2月7日保有米国株含み損益

今週分は続きから。

スポンサーリンク

2016年2月14日保有米国株含み損益

2016.2.14保有銘柄含み損益画像

2016.2.14保有銘柄含み損益画像

 

2016年2月14日の保有銘柄含み損益は1258.59ドルの含み損で1ドル=113.27円で計算すると142,560円、投資額のおよそ20.6%の含み損です。

 

 

とてつもない乱高下をする株式市場

 

一週間で数万円ずつ評価額が変わっていっています。平凡なサラリーマンの私には大金です。

そしてなんだか世界的に不穏な雰囲気になってきましたね(笑)

 

実は私はこういった大暴落直前の相場って初めてなんですが、確かにこんな激動の相場に何の知識もなく放り出されたら心が折られてしまって「株式投資」なんて文字はもう見たくない!となってしまっていたと思います。

 

しかし本当の意味でのバリュー投資をしっかりと学んでおいたおかげで「大暴落=チャンス」と捉えることができていますので、本当にバフェットには感謝してもしきれません。

 

バリュー投資は買い付けた後は嵐が過ぎ去るのを待つしかないので、こういった大暴落局面こそしっかりと勉強して理解しておきましょう。

 

間違っても優良企業の株を投げ売りしちゃダメですよ。

バリュー投資家の場合、自分の投資理由が崩れていないのであれば大暴落は「売る」のではなく「買う」局面です。

 

 

 

 

最近のIBM関連ニュース

スポンサーリンク

 - 週間損益報告 , , , , ,