UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

2016年1月3日保有米国株含み損益

      2016/02/06

こんにちは。れーさんです。

2016年1月3日時点の保有銘柄含み損益報告です。

先週の報告はコチラ↓

2015年12月27日保有米国株含み損益

今週分は続きから。

スポンサーリンク

2016年1月3日保有米国株含み損益

2016.1.3保有銘柄含み損益画像

2016.1.3保有銘柄含み損益画像

 

2016年1月3日の保有銘柄含み損益は702.06ドルの含み損で1ドル=120.20円で計算すると84,387円、投資額のおよそ11.5%の含み損です。

 

2015年の取引履歴(配当含む)

2015年取引履歴

2015年取引履歴

 

2015年取引履歴2

2015年取引履歴2

 

2015年の総配当金受取額(税引き後)は49.6ドル、1ドル=120.20円で計算すると5961円の配当金となりました。

 

 

2015年の投資振り返り

2015年は投機家に見切りをつけて、バリュー投資家として再スタートした年でもありました。

しかし5月15日に保有銘柄を全て売り払ってIBMに乗り換えするまでは少し迷走していました(笑)

 

バリュー投資について勉強しながら買い付けをしていたこともあり、非常に少額ずつ恐る恐る買い付けているのが見て取れます。

これでは手数料が必要以上にかかってしまって非常に無駄ですので、2016年はある程度まとめて投資するように心がけようと思います。

 

 

ちなみに次のIBMの決算日は1月19日ですので、ホルダーの皆さんは忘れずにチェックしておきましょう。

 

最近のIBM関連ニュース

最近のウォルマート関連ニュース

スポンサーリンク

 - 週間損益報告 , , ,