UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

2016年の投資目標

      2016/01/01

明けましておめでとうございます!れーさんです。

今年の目標を名言して自分を追い込んでおこうと思います。

スポンサーリンク

2016年(平成28年)の投資目標

昨年は当ブログ「UStock.com」をご覧いただき有難うございます。

 

改めて自己紹介させていただきます。

 

私は20代の投資家で主に米国株に投資をしています。
世界一の投資家であるウォーレンバフェット氏を見習い投資手法はバリュー投資を用いています。

 

このブログでは投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報なども掲載していきます。

最終的には定年までに経済的な自由を手に入れラットレースから抜け出し人生を豊かにすることが目的です。

バリュー投資は結果が出るまで時間がかかりますが気長にお付き合いください。

 

  • 投資開始日:2015年4月1日
  • 初期投資金額:15万円
  • 2015年投資予定額:60万円
  • 2015年投資確定額:59万円(未達成)
  • 2015年終了時点の総投資額:74万円(15万円+59万円)
  • 2016年の年間投資予定額:70万円

 

来年度の目標は上記を目指します。

 

予定投資額を10万円プラス

2015年度の投資予定額は60万円でしたが、今年は+10万円して70万円を目指したいと思います。IBMからの配当金も2~3万円程度入る予定ですので実現は可能だと思います。

 

さらに2015年は4月からの追加投資でしたので1万円だけ未達成でしたが、今年は1月からの追加投資になります。なので目標投資金額自体は増えていますが、保有株の配当と合わせて多少は達成しやすいと思います。

つまり2015年と同じ言い訳は使えなくなったわけです。

私が目標を達成できるかどうかも併せて監視閲覧して頂ければ嬉しいです。

 

それでは今年も当ブログ「UStock.com」と管理人「れーさん」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 - 株式投資 ,