UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

2015年12月20日保有米国株含み損益

      2016/02/06

こんにちは。れーさんです。

2015年12月20日時点の保有銘柄含み損益報告です。

先週の報告はコチラ↓

2015年12月13日保有米国株含み損益

今週分は続きから。

スポンサーリンク

2015年12月20日保有米国株含み損益

2015.12.13保有銘柄含み損益画像

2015.12.20保有銘柄含み損益画像

2015年12月20日の保有銘柄含み損益は$812.51の含み損で$1=121.1円で計算すると98,394円、投資額のおよそ13.3%の含み損です。

 

ついに実行された米国の利上げ

 

以前から米連邦準備制度理事会(FRB)が「利上げするぞ~利上げするぞ~」と市場に訴えかけてタイミングを見計らっていましたが、先日2015年12月17日に行われた米連邦公開市場委員会(FOMC)で米国経済が上向きになっていることで「今しかない!」と利上げに踏み切りました。

利上げは実に10年ぶりの歴史的転換点となりました。

 

しかし以前から「利上げしようかな~(チラッ やっぱ今回はやーめた!次のFOMCで実施するかもよ」と、これでもか!と言うほど市場に言い続けてきたので市場は利上げを織り込んでいたようで株価に大した影響はありませんでした。

 

まぁ最も気にしなければいけないのは今回の利上げが上手くいって米経済が順調に上向くかどうかですね。

何かのキッカケで利上げが米経済の回復に水を差す結果にならないことを祈るばかりです。

 

あ、そういえば↓の記事でも取り上げていましたが結局利上げされた直後は円高ドル安になりましたね(笑)

アメリカの利上げ後にドルは下落する?ドルが下落する理由とは

 

やっぱり為替相場を読み切るのは無理です。FXトレーダーを目指さなくてよかった。

 

 

最近のIBM関連ニュース

最近のウォルマート関連ニュース

スポンサーリンク

 - 週間損益報告 , , ,