UStock.com | バリュー投資実践ブログ

初心者投資家がウォーレン・バフェット氏を見習いバリュー投資で米国株に投資するブログです。投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報も掲載していきます。

バフェット銘柄IBMを買い増し!2015年12月11日

      2015/12/12

こんにちは。れーさんです。

昨日保有銘柄の買い増しをしました。画像および詳細は続きから。

スポンサーリンク

ボーナスの使い道は決まっている

2015.12.11バフェット銘柄IBMを12株買い増し

2015.12.11バフェット銘柄IBMを12株買い増し

 

10日にボーナスが出たのでその一部を使って20万円分のIBM株を買い増し。

円から米ドルへの振り替え時の為替レートは122円でしたので、1640$になりました。

昨日の時点でIBMの株価は$136~$137でしたので12株を買い増しし、合計保有株数は

  • ウォルマート(WMT)9株
  • IBM(IBM)35株

となりました。

今年の買い増しは今回で最後です。

2015年の買い増し目標は”ほぼ”達成

読んでくださっているかは分かりませんが、ブログのサイドバー下部に「自己紹介」を載せています。

 

その下部に投資の

  • 開始日
  • 初期資金
  • 年間投資予定額

を載せています。

その中で年間投資予定額に60万円を設定しています。

今回の20万円の投資で合計投資額は約74万円になりました。($122計算)

初期資金は15万円から始めていますので4月からの8か月で59万円の投資となりました。

今年は投資初めで1月からではなく4月からの追加投資になっていました。なので1万円達成できませんでしたが、まぁヨシとします(笑)

自己紹介

こんにちは。れーさんです。

当ブログ「UStock.com」をご覧いただき有難うございます。

私は20代の投資家で主に米国株に投資をしています。

世界一の投資家であるウォーレンバフェット氏を見習い投資手法はバリュー投資を用いています。

このブログでは投資に対しての心構えや投資銘柄についてのお役立ち情報なども掲載していきます。

最終的には定年までに経済的な自由を手に入れラットレースから抜け出し人生を豊かにすることが目的です。

バリュー投資は結果が出るまで時間がかかりますが気長にお付き合いください。

投資開始日:2015年4月1日

初期投資金額:15万円

年間投資予定額:60万円

次のIBMの決算日は2016年1月19日

IBMにとって今年は別段大きな動きも無く、順調に株価を下げ続けた年でしたね(笑)

恐らく2015年12月中に利上げがされるでしょうから、それによって為替に動きが出てあわよくばドル安になってくれればグローバル企業は少し楽になるんですけどねぇ。

現在の異常なドル高はいつまで続くでしょうか。

来年のIBMが出す経営見通しから目が離せません。

 

スポンサーリンク

 - 株式投資 ,